HOME > イベント情報 > 水と油「不時着」

水と油 「不時着」 


撮影:新井隆弘

水と油が誘う、“日常の裏側”へようこそ

身体表現の可能性を駆使し、超現実の世界をセリフなしで紡ぎ出すパフォーマンス・グループ「水と油」。舞台は幻想的、またユーモア溢れるシーンを交えながらスピーディに展開し、観客を“日常の裏側”に引き込んでくれます。

イメージの出発点として・・・
一列にゲームのこまが並ぶ。ゲーム盤にその駒を配する。プロペラ、机、椅子、水筒、鞄、帽子、ゴーグル、操縦棹・・・。
ある男もその上に置かれた。
男は軽く空を見上げ、歩き始める。
ゲームのルールのもと、予期せぬ物語が始まる。

テキスト

周りの世界が、身に覚えのない所になる。
知らない土地に不時着したようにそこまでの過去が消えてしまう。
そこには記憶を共有する人は誰もいない。
だが、それは自ら望んでいたことかもしれない。
それはあたかもゲーム盤の上で繰り広げられるゲームのようだ。
勝敗が決まった瞬間を境に、世界は崩れ何もなかったかのようにまた新しい試合が始まる。
敗者になってしまった自分もまた同じスタートラインに立てる。
連鎖を断ち切りゼロに戻す。自分のことを誰も知らない場所へ行き、全てをやり直す。
そこにはとても魅力的な響きがある。通ってきた道に選択肢があったかもしれない。もっと違う人生があったのではないか・・・。
しかし、人生が連鎖ではなく繰り返されるゲームだとしたら。
失敗や敗者であることを受け止めず、砂をならすように何もかも消し去れるとしたら、自分という存在価値を見出す事は難しくなるだろう。
新しい道を歩き出した自分はゲーム盤の駒に過ぎなくなっている。

公演日程

2005年

6月 4日(土)
18:00

※開場は開演の30分前

会場

中劇場 座席表はこちら

作・演出

水と油

出演

ももこん、おのでらん、すがぽん、丸山武彦、中村達哉


※水と油メンバーである、じゅんじゅん(高橋淳さん)が椎間板ヘルニアの再発により、『不時着』への出演を止むを得ず降板することとなりました。今回の『不時着』では、ももこん・おのでらん・すがぽんのオリジナルメンバーに加え、丸山武彦さん、中村達哉さんの2名がじゅんじゅんに代わり出演いたします。

チケット発売日

一般発売開始 : 2005年3月27日(日)10:00より

 

チケット料金(税込)

全席指定 一般3,500円 (当日4,000円)

※未就学のお子様はご入場できません

チケット取扱

■店頭販売のみ(一般発売初日チケット発売 10:00〜)

  • 北九州芸術劇場プレイガイド(10:00〜19:00)
  • (財)北九州市芸術文化振興財団(9:00〜17:00、土日祝休み)
  • 響ホール事務室(9:00〜17:00)

■その他取扱プレイガイド

  • 電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:358-681)
  • ローソンチケット 0570-084-008 (Lコード:86288)

託児サービス(有料・要予約)

お子様連れの方へ
この公演では未就学のお子様の入場はご遠慮いただいております。
託児サービスをご利用ください。

お問い合わせ

北九州芸術劇場
TEL 093-562-2655 (オンラインでのお問い合わせフォームはこちら)

このページのトップへ