HOME > イベント情報 > 親指こぞう ブケッティーノ

 親指こぞう ブケッティーノ 

画像:宣伝写真

+クリックすると拡大画像が表示されます

画像:宣伝写真 画像:宣伝写真

ベッドで ねながら きく おしばい

このお芝居は、イタリアで上演されていたものを、日本版に作り変え、女優・ともさと衣が出演するものです。木くずを敷き詰めた中に並んだ50個のベッドが客席。お姉さんが、シャルル・ペローのおとぎ話「親指こぞう」を朗読する声を寝ながら聞いていただきます。物語の中の音がほんとうに劇場に響くなど、本の中に入ったような感覚が味わえる不思議なお芝居。途中、怖いシーンもありますが、いままでにない体験をしていただけることでしょう。その新鮮な面白さを、保護者の皆さまもお子さまと一緒にお楽しみ下さい。

大人も一緒に 子どもたちの劇場シリーズ2011

あらすじ

ある貧乏な木こりの夫婦には10歳をかしらに7歳の末っ子まで7人の男の子たちがいました。一番下の末っ子は、うまれたときから体が小さく、どんな小さな穴にでももぐれることから、みんなに<ブケッティーノ>(イタリア語で「小さな穴」の意)と呼ばれていました。ある日、貧しい生活に耐えかねて、木こり夫婦は、子供たちを森のなかに置き去りにしました。一度はブケッティーノの機転で、家に帰りついた子供たちでしたが、二度目は、おおあらしの夜、山の中で人喰い鬼の家に迷い込み…。それでも一番みそっかすなちびの末っ子の智恵のおかげで困難をのりこえ、7人は無事に家に帰りつき、さらに一家は大金持ちになる…というお話です。何もできないと思われていたちびっ子が一家を救うこともある、黙っている子は考えているのだよ…という教訓がこめられた、ちょっとこわいけどハッピーエンドのお話です。

公演日程

2012年

2月 17日(金) 18日(土) 19日(日)
11:00  
15:00  
18:00    

※前売券は予定枚数の販売を終了しました。

※当日券は各回開演の1時間前より、中劇場受付にて若干枚数販売します。

※客席の形状のため、開演後はお席にご案内できません。開演時間前にご来場ください。

※未就学のお子様はご入場できません。

※小さいお子様には少し怖いシーンがあります。

※上演時間約60分(休憩なし)

会場

中劇場

チケット料金(税込)

日時指定・自由席
一般(中学生以上)3,000円
小学生1,500円
親子ペア3,500円
※当日各500円増
※未就学のお子様はご入場できません

チケット発売日

一般発売開始 : 2011年12月18日(日)10:00より
チケットクラブ先行予約 : 2011年12月10日(土)10:00〜17:00のみ

原作

シャルル・ペロー

演出

キアラ・グイディ

出演

ともさと衣

そのほか

音響デザイン・美術デザイン/ロメオ・カステルッチ
オリジナル版脚色/クラウディア・カステルッチ
オリジナル版チーフ・ノイズメーカー/カルメン・カステルッチ
オリジナル版企画製作/ソチエタス・ラファエロ・サンツィオ

託児サービス(有料・要予約)

お子様連れの方へ
この公演では未就学のお子様の入場はご遠慮いただいております。
託児サービスをご利用ください。

お問い合わせ

北九州芸術劇場
TEL 093-562-2655 (オンラインでのお問い合わせフォームはこちら)

関連サイト・備考

主催/(財)北九州市芸術文化振興財団

共催/北九州市、北九州市教育委員会

このページのトップへ