HOME > 施設ガイド > 市民ギャラリー

市民ギャラリー

画像イメージ:市民ギャラリー

北九州市内で活動する文化団体のための作品展示スペースです。
絵画、写真、書道作品から彫刻や陶芸作品など、幅広いジャンルの作品展が週替わりで開催されます。

市民ギャラリー利用についてのご案内

芸術文化及び地域文化振興のため、市民ギャラリーを無料貸出しています。どうぞご利用ください。

対象

  1. 北九州市を活動の拠点とし、芸術文化活動を行う3名以上の団体(個展は不可)
  2. 展示の内容および出品に関する条件
    • 芸術文化及び地域文化の振興に関わる絵画、写真、グラフィック、立体造形物等の展示(販売はできません)。
    • 3名以上の作品を展示し、出品者の半数は北九州市在住または通勤、通学するものであること。

利用期間等

利用期間
  1. 企画につき水曜日〜翌週火曜日の7日間とします。
  2. 同一団体による利用は原則として年1回とします。
展示時間

10:00〜19:00

休館日

12月29日〜翌年1月3日(他に臨時休館日あり)

利用手続等

使用受付
  1. 1年を2期に分けて、下記期日に受付・抽選
  2. 抽選結果の順位で使用日を決定
抽選日

4月1日……抽選日同年の10月1日〜翌年3月31日の利用(利用初日が係る場合)
10月1日……抽選日翌年の4月1日〜9月30日の利用(利用初日が係る場合)

抽選会場

北九州芸術劇場・小劇場

抽選時間

抽選日当日 AM10:30 受付開始
抽選日当日 AM11:00 抽選開始
※キャンセル待ちは抽選会後に随時受付

抽選方法
  1. 利用を希望するすべての団体に、受付順にくじを引いていただきます。
  2. 1.のくじで若い番号を引いた団体から希望の利用期間を選択していただきます。
  3. 抽選に参加される方は、1団体から1名のみとします。この規定に違反した場合や違反が判明した場合は、使用の許可を取り消し、使用を停止し、または許可の条件を変更するものとします。
受付場所・お問合せ

北九州芸術劇場 宣伝営業課
TEL 093-562-2520 FAX 093-562-2526

このページのトップへ