HOME > 参加者募集 > 座・高円寺 劇場創造アカデミー ワークショップ隊「熱血!!!生田萬がいく!!」

参加者募集

公演スケジュール一覧へ

[協力事業]
座・高円寺 劇場創造アカデミー ワークショップ隊

熱血!!!生田萬がいく!!

画像:生田萬

演劇って、学ばないとできないの?演劇をやるって、どういうこと?そんな人のためのワークショップです。ユニークな「セリフおぼえ」の技法などなど、座・高円寺劇場創造アカデミーの授業のエッセンスを体験してください!!!

まだ出会ったことのない自分に出会うために!自分に可能性を感じている、あなたの参加をお待ちしています。


「劇場創造アカデミー」は座・高円寺が開設している俳優、演出家、劇場スタッフなど劇場人の育成を目的とした研修所です。公共劇場として地域と結びついたユニークな活動を展開する座・高円寺の活動に触れながら、演劇について、劇場について総合的に学びます。2年間の研修期間で、次世代の劇場人としての視座を養い、東京に限らない日本の各地で、劇場・演劇の専門家として創造性を発揮できる人を育てていきます。
今回は、2016年度アカデミー生募集に先駆けて、そのカリキュラムに触れていただくワークショップと、研修内容についての説明会を併せて行います。


講師/プロフィール

生田萬(いくた よろず)

座・高円寺劇場創造アカデミーカリキュラムディレクター。劇作家、演出家。1981年に「ブリキの自発団」を結成。「小劇場ブーム」の中心劇団のひとつとして高い評価を得、銀粉蝶、片桐はいりなどを輩出する。代表作に『夜の子供』など。TBS「世界遺産」構成作家、キラリ☆ふじみ芸術監督などを歴任。OMS戯曲賞選考委員。

日程

2015年10月3日(土)14:00〜16:30

※ワークショップ90分+ディスカッション50分を予定しています。

※当日は、運動のできる服装でご参加ください。

場所

創造工房

参加費

無料

募集人数

20名

応募資格

演劇を通して未来を見つめたい、と思っている方

応募締切

先着順:申込締切は、開催2日前まで。但し、定員に達した場合は、その時点で締切ます。

応募方法

下記宛先まで、電話かメールでお申し込みください。募集チラシはこちら[PDF680KB]

申し込み/お問合せ

〒166-0002

杉並区高円寺北2-1-2

座・高円寺「劇場創造アカデミー」係(担当:安達、斉藤)

TEL 03-3223-7500

@

備考

主催/NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺

協力/北九州芸術劇場

このページのトップへ