HOME > 参加者募集 > 「おさんぽわが町〜私のまちを楽しもう!」参加者募集

参加者募集

公演スケジュール一覧へ

「おさんぽわが町〜私のまちを楽しもう!」参加者募集

画像:過去のワークショップの様子

大切にして欲しいのは想像、空想、妄想です。

役者たちが行うちょっと風変わりなカメラと散歩のワークショップです。まずみなさんに写真撮影するポイントを伝授した後で、グループに分かれ自由に町を歩いて撮影していただきます。撮影した後には、あれやこれやみんなでおしゃべりをします。そして…。北九州が誇る笑いの劇団・有門正太郎プレゼンツならではの仕掛けが待っています。※カメラ(デジタルカメラ)は貸し出しいたします。

進行役/有門正太郎(有門正太郎プレゼンツ)

画像:有門正太郎

こんにちは有門正太郎(ありかど しょうたろう)です。地元北九州を拠点に俳優・演出家をやってます。このワークショップは数年前から北九州市内外の複数の場所で、そこに住む人たちを交えて繰り広げているもので、今回は、レトロから少し離れた錦町と枝光のアイアンシアターを中心に展開します。これは、普段見なれている風景、景色、知っているけど何年も歩いてない場所などなどを、カメラを持って散歩する試みです。「なんだか気になる」「これ面白い」「こんなところに」と少しでもあなたの心が動いたらカメラにパチリ。散歩で大切にして欲しいのは想像、空想、妄想です。ゆっくり時間をかけて町を歩き、見つめ、あなたが発見したことをみんなで共有することで、いつまでも残る私たちの「まち」の記憶をつくりませんか?

日程

【門司港編】2015年10月3日(土)10:00〜12:30

【枝光編】2015年10月24日(土)10:00〜12:30

※両日とも雨天決行

場所

【門司港編】錦町公民館(門司区本町3-15)

【枝光編】枝光本町商店街アイアンシアター(八幡東区枝光本町8-26)

参加料

一人200円(保険料・材料費実費分)

応募資格

小学生以上で門司港または枝光に興味がある人。

募集人数

各回30名

※応募者多数の場合は抽選あり。

※締切後10日以内に全員に郵送にてご連絡します。

応募締切

【門司港編】2015年9月28日(月)必着

【枝光編】2015年10月13日(火)必着

応募方法

ハガキ、メール、FAXのいずれかに〔1〕〜〔3〕をご記入の上、下記宛先までお申込みください。

〔1〕希望会場(「門司港編」か「枝光編」かをご記入ください。

〔2〕氏名・年齢(複数人の場合は人数分)

〔3〕住所・連絡先(電話・メール)※代表者のみで構いません。

申し込み/お問合せ

〒803-0812

北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11

北九州芸術劇場「おさんぽわが町〜私のまちを楽しもう!」係

TEL 093-562-2620 / FAX 093-562-2633

メールでの申し込み・お問合せはこちら「ワークショップ・講座について」を選択してください

備考

主催/北九州市、(公財)北九州市芸術文化振興財団

協力/門司港レトロ20周年事業実行委員会

このページのトップへ