HOME > 参加者募集 > 劇場文化サポーター 第6期 募集

参加者募集

公演スケジュール一覧へ

劇場文化サポーター 第6期 募集 ※募集は終了しました

画像:「劇場文化サポーター 第6期 募集」チラシより

劇場がある街=北九州の“劇場文化”を
一緒に育ててみませんか?

お城ができるとそこに城下町文化が生まれるように、劇場ができることで“劇場文化”が生まれる。わたしたちはそう考え、劇場オープンからサポーター活動を続けてきました。

 

自分の好きな作品、おもしろい劇団を多くの人に知ってほしい。

作品を見たあとの感動を、誰かとわかちあいたい。

劇場のことをもっともっと知りたい。

さらに、劇場のためにできることがあればやってみたい。

劇場文化サポーターは、そんな想いをかたちにできる活動です。

あなたの想いで、北九州芸術劇場を支えてください。

 

サポーター日記を更新中!公式ブログはこちら

サポーター活動にあたって

年齢制限などはないのでしょうか?

18歳以上であれば何歳でも大丈夫です。

具体的にはどういうことをするの?

活動は大きく分けると3つあります。
1.支える 公演時のチラシ配布や荷物預り、グッズ販売、またワークショップの受付、案内など、お客様をお迎えするお仕事が中心です。
2.知る 月1回のミーティングで演劇のこと、劇場のことを詳しく学びます。
3.広げる サポーター活動で学んだことをまわりの方々に広げていきます。

仕事の都合で参加できる時間が限られるのですが・・・

サポーターとしての活動はいろいろありますが、必ず全ての活動に参加しなければならないというわけではありません。普段の生活やお仕事のスタイルに合わせた活動が可能です。

サポーター活動で得たもの (先輩サポーターからのメッセージ)

様々な人たちとの出会いが新鮮で刺激的です(20代、女性)
劇場の「本気」を 体感する事ができました!(40代、男性)
演劇をただ見る側の身だったのが、ちょっとした職場体験をさせて頂いた気分です。(40代、女性)

募集概要

活動内容

公演などのサポート(チラシ配布、荷物預り、グッズ販売...)、ミーティングへの参加(演目勉強会、劇場基礎講座)、観劇研修 ほか

応募資格

18歳以上の男女

定員

30名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

活動期間

2014年4月〜2016年3月を予定(1期2年)

活動場所

主に北九州芸術劇場内(リバーウォーク北九州6階)

申し込み方法

専用の応募用紙[PDF1.07MB]に必要事項を記入し写真貼付の上、下記宛先までご郵送ください。
募集要項はこちら[PDF892KB]

申し込み締切

2014年2月28日(金)必着

申し込み/お問合せ

〒803-0812

北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11

北九州芸術劇場 劇場文化サポーター担当

TEL 093-562-2620 / FAX 093-562-2633

メールでのお問合せはこちら

お知らせ

第6期サポーターの1回目のミーティング(オリエンテーション)を、2014年4月12日(土)に予定しております。

このページのトップへ